SSブログ

一皮むけた? [日常]

まーったく理由がわからないのですが、
昨日から、指先の皮が10本とも、
べろべろとむけはじめました。

特に洗剤とか使った記憶もないですし
(掃除しろよ(笑))
草とかペンキとかに触ったということもなく。

気がついたら、ぼろぼろと。

写真、載せたいんですが、
あまりに汚いのでやめときます。

むけて少しすると、かたくなって、
いろんなところにひっかかるんですよね。
ストッキングはひっかかるのでやめました。

ハンドクリームをつけてみたのですが、
焼け石に水。

もともと私は肌が荒れなくて、
ハ○ターの原液を素手で触っても平気な人なので、
手荒れという状況に焦ってます。

普段から荒れる人はきっと大変なんですねー。
初めて気持ちがわかりました。

皮膚科に行くにしても、まったく理由がわからず。
とりあえず様子見です。


nice!(40)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 18

NOBU

なんでしょね???
脱皮?(失礼!)
by NOBU (2009-04-13 20:09) 

qoo2qoo

あらら・・・気になりますね!!凄く謎です。
皮膚科に行った方がいいですね!!TVCMでしてる手湿疹かな?
by qoo2qoo (2009-04-13 20:34) 

candy

私は顔の皮が剥けました(笑
ええ、まさに一皮剥けた・・・ぐらいの勢いでボロボロと・・・・
季節の変わり目か??花粉のせいか???
やっと落ち着いてきてホッとしてるところです。
手荒れは何でしょうね??気になりますね。。。お大事に
by candy (2009-04-13 20:48) 

夏炉冬扇

今晩は。気になり出すと眠れませんね…
私の手は皺だらけ。
by 夏炉冬扇 (2009-04-13 21:30) 

COYOTE

何でしょうか。気になりますね。
季節の変わり目だからでしょうか?
ハンドクリームはこういうときはダメなのですね。

by COYOTE (2009-04-13 22:09) 

やよい

一度 皮膚科に行かれた方が良いかも知れませんね、
お大事に。
by やよい (2009-04-14 00:08) 

ちゃるこ

突然の症状だとビックリしますよね!
ひどいようなら皮膚科でしょうか・・・。
手をいたわってあげて下さいね^^
by ちゃるこ (2009-04-14 00:09) 

pica

日頃、肌荒れがなくて、思い当たることもないなら
ちょっと焦るよね。しかも10本ともとは(><)
私は肌が意外と弱いから多少のことは慣れっこだけど。

様子みて、良くならなければ皮膚科にいってね。
by pica (2009-04-14 00:40) 

junsbar

お早めに病院へ
私、数年前より春先になると必ず
指の皮が10本とも剥けます????
ホルモンのバランスでしょうか

by junsbar (2009-04-14 06:59) 

おっくー

早くよくなるといいですね。
お大事に。
by おっくー (2009-04-14 09:47) 

のろ

なんでしょうね~・・・。
昔、後輩が、季節の変わり目になると、手の皮がむけてくると言ってたことがありましたが。
一応、皮膚科に行っておいた方がよろしいかも。
by のろ (2009-04-14 11:02) 

Kimukuta

一足早く日焼け??
少し恐ろしい推理をすると、水虫とか…
水虫は手にも感染するらしいよ。
手に感染すると、皮の1枚や2枚は普通に剥けるみたいだよ。
ま、清潔にしてれば普通は感染することはないんだけども~
by Kimukuta (2009-04-14 11:42) 

原 ほたか

脱皮ですか?(笑)・・・そんな、ふざけている場合じゃないですね。ちょっと心配ですね。
by 原 ほたか (2009-04-14 20:12) 

Chris

ストレスとかでしょうか?
でも早めに皮膚科へ行ったほうがいいかと・・・。
by Chris (2009-04-14 23:03) 

katze

10本まとめてポロポロって…
手あれはするけど、脱皮は経験ないです。。
ん〜〜、一度、診察うけたほうがよくないですか??
by katze (2009-04-14 23:28) 

ゆきぽん

(≧◇≦)エーーー!なんだろ?なんだろ??
体質が変わったのかなぁ・・・。

私はそうだったんだよなぁ。
ある時から突然、手にボロボロ湿疹ができるようになって。

ちょうど今ぐらいの暑くなり始めた時がヤバいの(/_<。)ビェェン

皮膚科もねぇ・・・
結局ステロイドくれるだけだったりするけど・・・・
頼らざる得ないのよねo( _ _ )o ショボーン

早く良くなりますように!!
by ゆきぽん (2009-04-16 00:15) 

SIBA

理由が分からない時は、医者に行くのが一番かも?
私は、皮膚が弱いので、洗剤をしっかり落とさなかったら荒れちゃいます。
by SIBA (2009-04-17 01:05) 

duke

大丈夫ですか?症状が変わらなかったら皮膚科へGO!
by duke (2009-04-18 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入学式木村くん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。