SSブログ

れっつ とらい! [日常]

先日、うちの部の数名で飲みに行ったときのこと。

私ともう一人を除いては、
年末にゴルフに行ったそうで、
その話ですごく盛り上がっていました。

Sさん:今度はKANKOとTも行こうよ。
部長:そうだ。今度はこのメンバーで行こう!
私:やりたーい!
  でもやったことないんだよね。
Nさん:だいじょぶ、だいじょぶ。
    へたっぴばっかりだから、
    今から練習すれば秋には大丈夫だよ。
私:どうやって始めればいいの?
部長:とりあえずクラブを買う。
Sさん:そしたらもう仲間入り~!
私:おもしろそー。
  ねぇねぇ、Tさん、やろうよ!

ふとみると、Tさん、固まってました。

どうもTさんは、新しいことが苦手らしいです。
食べ物とかも、
みんなに「おいしいから食べてみなよ」と言われても、
初めてのものはチャレンジできないそうで。

私はとにかくやってみて、
どうしてもできなければやめるのですが、
とりあえずチャンスがあれば、
なんでもやってみたいので、
ついつい、一緒に!と言ってしまったのですが…。

初めて苦手の彼にとっては、
私って、ご迷惑だったようで…。

Sさん:ほらほら、KANKOもやるって言ってるし。
部長:じゃあ、このメンバーで。

Tさん、ますます固まっていきます。

悪いことしちゃったかなぁ…。

でも、私はやっぱりゴルフやってみたいなぁ。
どうやったら始められるか、
みなさま、教えてくださいませ。
nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 15

まさみん

固まってしまったTさん。何となく状況お察しします。(笑)でも案外、誰よりもはまってしまう可能性も大。何がどうなるのかわからないものです。KANKOさんもとりあえず打ちっぱなしでも行ってみたらいかがですか?もちろんグリーンデビューが一番いいのですが。。。
by まさみん (2009-05-25 20:54) 

Kimukuta

入口としては打ちっぱなしの練習場に行けばいいんじゃないのかな。
シューズもクラブもレンタル出来るしね。
俺はちぃとも真っ直ぐ飛んでかないから、打ちっぱなし練習場に1回行っただけで、二度とゴルフなんかするかー!と固く心に誓って帰ったよw
by Kimukuta (2009-05-25 21:58) 

ゆきぽん


クラブかぁ・・・
よく新しいクラブを奥さんが買うから
お下がりにあげるよ♪て、言われた・・・
最初から新しいのよりは、入りやすいでしょd(^-^)ネ!
て言われたよぉ。

誰かに聞いたらきっと貰えるはず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

て思う、ちゃっかり屋の私・・・ダメ・・・?
by ゆきぽん (2009-05-25 23:36) 

いいだや

最初はコースに出るとクラブを3本持って走り回ります。
by いいだや (2009-05-25 23:40) 

やよい

チャンスがあればすぐトライするKANKOさんは素敵です。
私は・・・・昔打ちっぱなしに一度行っただけです。
by やよい (2009-05-26 00:50) 

夏炉冬扇

お早うございます。
固まってしまう人かも。

by 夏炉冬扇 (2009-05-26 07:16) 

COYOTE

ちょっと打ちっぱなしで、お試ししたら~!
最近はご無沙汰ですけど・・・
楽しくなれば、はまりますよ!

by COYOTE (2009-05-26 08:20) 

junsbar

こんにちは
性格は人様々ですね。
強引に引っ張ってあげないと・・・・
ゴルフですか
まず道具ですね。
道具より手で投げた方がよい方がいます。
最近いろいろな種類が多くて困りますが
それと高すぎ
私の場合はいきなりコースでした。
その後はイメージトレーニングです。
コースは好いですよ。気分爽快
ビールが上手い。
by junsbar (2009-05-26 08:27) 

lamer

おはようございます^^。
人それぞれ。
さ~どうなりますか???
by lamer (2009-05-26 09:05) 

のろ

やっぱり最初は、打ちっ放しでしょうか。
最初はレンタルでもいいのかもしれません。
自分のが欲しくなったら、はまる前兆なので。
コースは、出ると気持ちいいですが、最初の頃は、思った所に飛ばなくて、数本クラブを抱えて、走り回ることになるかもしれませんね(^_^;)。意外と運動量があるものです。
by のろ (2009-05-26 09:39) 

Cyoroshi

やはり最初はレッスンプロに基礎を教えていただくことですね。
次に、そのプロにどんな道具がよいか聞くことでしょう。
最初に素人の口だけ玄人に教わると、あとが大変ですから・・・。
by Cyoroshi (2009-05-26 15:08) 

ちゃるこ

ゴルフ・・・遠~い昔に伯父と打ちっぱなしに
行ったことがありますが、たしか小学生の頃、
だったかな(笑)
夫が買って、放置されているゴルフセットが
あります。。。カビ生えちゃってたらどうしよう!
KANKOさん、ぜひぜひトライしてみて下さいね~♪
by ちゃるこ (2009-05-26 17:54) 

katze

ゴルフは向いてないみたいで・・・
打ちっぱなしにいって、
あまりにもボールが飛ばなくて悔しかった思い出があります。
そして筋肉痛だけが残った^^;;
飛ぶようになると楽しいんだろうな。

by katze (2009-05-26 20:37) 

Chris

何事も最初は難しいですよね、
雑誌とか見せて興味をもたせることが
いいきっかけかもしれませんね。

by Chris (2009-06-01 23:38) 

ゆきぽん

KANKOさ~ん[壁]_・)チラッ
元気かにゃ?

忙しくして疲れてヘロヘロなのかなぁ( p_q)エ-ン
無理しないでね(*- -)(*_ _)ペコリ


by ゆきぽん (2009-06-05 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とりあえずいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。