SSブログ

イメージ [日常]

高校に入って、部活を何にするか悩んでいた息子。

入学式当日、なぜかつかまった剣道部に、
毎日追いかけまわされ、
実力テストの最中も外から名前を呼ばれ、
「学校行きたくない」
というほどだったのですが、
4月中旬にはなんとか去り(笑)

結局落ち着いたところは、軽音楽部(軽いな~)。

バンドのリーダーになり、
やたらはりきっております。

何の楽器をやるか、ということで、
みんなそれぞれに希望を言って、
なぜかきれいにまとまったそうです。

息子は、ギター。
理由が、
「おじさん(親父の弟)からもらったギターがあるから」

はい。
経済的で結構(笑)

ただ、ボーカルの子は
「楽器やりたくないから」

ああ、そういう理由あり?(笑)


数日後。

中学の友達から久しぶりにメールが来て、
部活どうしたかという話になり…。

「バンドやってるって言ったら、
『体型から考えたらドラム?』
って言われちゃった(笑)」

言われちゃった(笑)?????

(笑)???

笑ってていいのか、息子。
それはルナシーとか古くはツイストとかの
ドラマーさんのイメージであって、
間違っても、まぼ(TOKIO 松岡くん)じゃないぞ。

「いやー、他の人にも言われちゃったんだよねぇ」

母はこれから食事の量を減らそうと思います(笑)



やっぱりつながりません(泣)
携帯から追記してますが
なぜか携帯からも皆さんのブログに行こうとすると
サイトがありません
とエラーメッセージが…。
どうしたら直るのでしょう。
nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 15

ちゃるこ

軽音ですか~♪素敵ですっヽ(^o^)丿
私の中で息子さんは細いイメージなのですが・・・。
あ、でも、YOSHIKIみたいなドラマーもいますね!
ルナシーファンとしては、真矢さんの熱いドラムは
最高ですよっ!!
by ちゃるこ (2009-05-13 21:14) 

いいだや

音楽やっている人はもてますよね。
by いいだや (2009-05-13 21:53) 

Chris

私も学生時代は吹奏楽部でした。
楽しいこと、辛いことありましたがいい経験でした。
学生時代に音楽に触れるのはとってもいいことだと思いますよ('∇')
by Chris (2009-05-13 23:40) 

ゆきぽん

エラーの件は??だから(苦笑)
部活の件は。
ご子息交えて意味なく対談したい!
by ゆきぽん (2009-05-14 00:17) 

katze

軽音、いいですね〜
将来は…楽しみですね(^_-)-☆彡
by katze (2009-05-14 00:50) 

COYOTE

楽器が弾ける男子はカッコイイと思います!!
楽しみです!!
頑張って・・・・^^♪
ツヨポン・・・復帰です!\(*T▽T*)/
28日からと良かったです!いいとも29日見なきゃ~~~ですよ!

by COYOTE (2009-05-14 07:36) 

のろ

軽音楽部、やりたいものがかち合わなくてよかったですね。
ギターか~。弾けたらかっこいいでしょうね。
by のろ (2009-05-14 10:47) 

Kimukuta

少子化の影響は新入部員獲得合戦にも影響が出ているのかw
ギターか…
ギタリストならば是非ともダイエットしないとw
あ、俺も携帯では自分のブログさえも表示されないよw
by Kimukuta (2009-05-14 17:36) 

夏炉冬扇

今晩は。
お母様、御苦労さんです。
by 夏炉冬扇 (2009-05-14 21:04) 

甘党大王

何事もリーダー・・・は素晴らしい\(~o~)/
人をまとめるのって才能ですからね!(^^)!
ガンバ(#^.^#)♡
携帯からのアクセス・・・出来るだけでイイです( 一一)。。。
私はinする事も出来ません(^_^;)助けて~。
by 甘党大王 (2009-05-14 21:11) 

やよい

軽音楽ですか 良いですね、
私は昔ギターが弾きたくて・・・・「禁じられた遊び」を
練習しましたが 挫折しました。

by やよい (2009-05-14 21:19) 

pica

………あのね。
…私も…学生の頃、ドラムを叩いたことがある(^_^;)

ホントはね、キーボードが良かったんだけど、競争率が高く
ミンナから「イメージじゃない」って言われちゃった(笑

青春を謳歌するんだぞぅ~~~♪
by pica (2009-05-15 00:34) 

masa

ツイスト!懐かしい・・・
ふとがね金太、何やってるんだろう(笑)

ムスメもバンドやってるよ^^
ベースの理由は「カラオケ以外で歌いたくないから」
訳わかんない。
by masa (2009-05-15 11:08) 

みかりん

うふふ、いいよねぇ、青春だよねぇ♪
私はキーボードでしたよん。
他は男ばっかりだったし、できてるバンドにキーボード足そう、
ってことで急に話が来たんで、軽音じゃなかったんだけどね^^;
しかも卒業してすぐだったし(爆)

部活では先輩になれなかったけどぉ~・・・
どうぞ、私の後を追いかけて、そして追い抜いてちょうだ~い♪(誰キャラ?笑)
by みかりん (2009-05-15 11:38) 

duke

どんな音楽が好きなのかな?
これから楽しみですね!
by duke (2009-05-16 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

校庭とりあえず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。