SSブログ

春のドラマ [テレビ]

うちは不思議なことに、
息子が一番ドラマが好きで、
私が、「野球観る~」「サッカー観る~」というのに、
息子が「ドラマ!」と言ってドラマになる、
といううちなのです。

私がいなければ、
「観るかと思って」
とビデオに撮っておいてくれるので、
休みはビデオの消化が大変です(笑)

ということで、春のドラマ。

「名探偵の掟」
 これは笑える。
 べたべたって言えばべたべたなんですが、
 名探偵が解決しないと、って
 刑事のくせにごまかすキム兄が好き(笑)

「魔女裁判」
 トーマくんが好きっていうのもあるんですけど、
 ライアーゲームっぽくておもしろそうです。
 ライアーゲーム、第二弾と映画化決定だそうですね。

「LOVE GAME」
 人の心はお金では買えませんね。
 1億円のために愛をなんとかしようとする人たち。
 でも、違うって、まぁ予想された結末ではありますが、
 なかなかです。

「婚カツ」
 うーん。
 これはちょっと…。
 中居くんが出てるので観てますが、いまいち。
 息子が「上戸彩がチョイ役のはずないから、
 絶対中居とくっつくよ」というので、なおさら(笑)

「白い春」
 感動ものっぽいんですが、
 上田、いや、阿部寛がトリックのイメージが強くて。
 でも、これからちょっと楽しみです。

「ゴッドハンド輝」
 ドクターものは、息子がやっぱり観るので。
 命を救いたい、という輝の行動は感動ですが、
 別所さん、顔でかい(笑)


ただ、「ゴッドハンド輝」はもう終わりみたいですね。
今日、用があって東京方面に行ったら、
「Dr.BRAIN」
の看板がたくさん。

木村くんのドラマ、楽しみです~。
nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 17

ちゃるこ

TVの主導権が息子さんにあるのですね!
うちはなんだかんだ言って、夫が主導権握ってます(笑)

私も中居くんと上戸彩がくっつくと思っちゃいます(^^ゞ
「LOVE GAME」、私も好きなドラマです♪
by ちゃるこ (2009-05-03 21:07) 

ぴーすけ君

「別所さん、顔でかい」に一票(笑)
by ぴーすけ君 (2009-05-03 21:12) 

qoo2qoo

ゴッドハンド輝、いいですね~♪ 見てます☆
ホント、終わりそうですよね・・・ちょっと残念です><;
他のドラマも一応チェックはしてますよ♪
by qoo2qoo (2009-05-03 22:06) 

COYOTE

やっぱり、息子っちに主導権があるんですね(笑)
「Dr.BRAIN」・・・気になりますよね~~~!
そうそう木村君の、ドラマ番宣の看板がうちの駅にも有ったのでこの間
見つけたんですが、カメラ無くって・・・・そのうち載せますね!
中居君のも・・・どうかなぁ~~!
「クイズショウ」が、櫻井君と横の関係が凄く気になってます!
↑ぴーすけ君のコメントみて・・・ですが、昨日別所さんに会いましたが
超カッコイイ~~~nice!でしたよ(笑)
BUT、でも1番木村君が気になるね~~~!
早くみたいですよね~~~!
これから、イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
by COYOTE (2009-05-04 00:07) 

pica

見事に私が観ているドラマと重なっていない(^_^;)
といっても、そんなに観てないけどね。
「ハンチョウ」「BOSS」「臨場」の3本。これで、いっぱいいっぱい。
by pica (2009-05-04 00:13) 

甘党大王

ドラマ見無い我が家的には・・・(^^ゞサッパリわからず。。。
三女に合わせて?
家族でみるTVは『志村動物園』か『イッテQ』くらいなんです~^m^
by 甘党大王 (2009-05-04 00:26) 

みかりん

うちは、分かってると思うけど
「アタシんちの男子」だよ~^^;
「魔女裁判」も「BOSS」も録ってるけど見てない~。
by みかりん (2009-05-04 09:00) 

のろ

私も、ドラマは見ていないので、ちょっと分からずでした(^_^;)。
昔は、よく見ていたりした時期もあったんですけどね~。
by のろ (2009-05-04 09:25) 

candy

どうしましょ・・・
我が家では誰もドラマ観てません・・・・
完全にドラマの話題にはついていけず((((゜Д゜;)))) 
というか最近TV自体あまり見てないですぅ(笑
by candy (2009-05-04 16:31) 

katze

ドラマ大好きなんですけど、23時枠はあまり見ないんです。。
職業柄医療物が一番好き^^
とりあえず録画してて、まだぜんぜん見てないのもあるけど、
BOSSとハンチョウがけっこう好きですねぇ。
お母さんのために録画してくれる息子さん、
気がきくいい子ですね♪
by katze (2009-05-04 20:57) 

Chris

私も週末に消化しないと録画がたまってしまって
大変なことになっちゃいます^^;
by Chris (2009-05-04 23:39) 

junsbar

こんばんは
相変わらず優しいご子息でなにより
私、やはり書かれたTVドラマの題名が
一つも分からない
思い出してみると
これでよく大昔TV局でアルバイトをしていたとは
by junsbar (2009-05-05 03:34) 

KANKO

☆ちゃるこさん

 うちはほら、だんなに主導権握らせると、
 「サイトセブンTV」にされちゃうので(笑)
 「婚カツ」と「LOVE GAME」、
 考えたらどっちも釈さん出てますね。

☆ぴーすけ君さん

 ウケてよかった(笑)
 またあの髪形が気になって…(^^ゞ

☆qoo2qooさん

 寺脇さんが1回目しか出なかったのが
 ちょっと残念でしたけど…。
 後番組の、木村くんのも楽しみです。

☆COYOTEさん

 ああ、大事な「クイズショウ」を忘れていました(笑)
 うちで
 「ちょっと答えられない感じ~?」
 って流行ってます(笑)

☆picaさん

 「BOSS」は撮っててまだ観てないの。
 「ハンチョウ」は蔵之介ね(笑)
 その時間「Qさま」観てるからなぁ…。

☆甘党大王さん
 
 うう。どっちも観てないっす(>_<)
 うちは私に全く選ぶ権利がないので、
 息子が観るやつが面白ければってとこなんですが…。

☆みかりん

 「アタシんちの男子」は息子が観てるけど、
 私は横で見てないの。
 また堀北このパターンかいって感じで(笑)
 そうそう。
 ロッテのFITSのCM、息子が踊ってるよ(笑)

☆のろさん

 私も子供が小さい時は全然観なかったんです。
 最近、息子が見るようになったのでつられて…。

☆candyさん

 私、小さい頃、テレビにおもりされてたので、
 どうしてもテレビがないと落ち着かないんですよ。
 あんまりいいことじゃないんですけどね。

☆katzeさん

 katzeさんは医療関係の方だったんですねー。
 お仕事大変ですね。
 息子は、自分の気に入ったドラマを
 DVDに残しておくので、
 そのために撮ってあるだけなんですよ(笑)

☆Chrisさん

 結局休みに観れなかったりして溜まってしまうと、
 もういいや、ってことになったりします(笑)

☆junsbarさん

 TV局でアルバイトされてたんですか?
 華やかですねー。
 というのは外から見ただけ、でしょうか。
 私はデパートでバイトしていましたが、
 立ちっぱなしでつらかったです。
by KANKO (2009-05-05 13:30) 

KANKO

☆nice!をくださったみなさま

 いつもご訪問&nice!ありがとうございますm(__)m
by KANKO (2009-05-05 13:30) 

Kimukuta

キムタクドラマはほぼ網羅してるんだけど、どうなんだろうね~
アメリカのドラマのパクリだと揶揄する書き込みが目立つけども。
アメリカのドラマは全く見てないから、予備知識ナシで見るつもり。
草彅クンがゲスト出演して復帰とかすれば盛り上がるんじゃなかろーかw
by Kimukuta (2009-05-05 19:39) 

ゆきぽん

キムタクのドラマ(o ̄ー ̄o) ムフフ
うちの会社の下の商店街で撮影したんだよ~~。
しかし。
水嶋ヒロを目撃した人は多々だが・・・
キムタクをみたという話は聞かない(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
by ゆきぽん (2009-05-05 20:58) 

夏炉冬扇

今晩は2。こちらドラマ、ダメです。私がいなくなるとドラマに。
by 夏炉冬扇 (2009-05-06 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今のうち通信不良 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。